許認可申請代行
 業務の流れ
 サイトポリシー
 講演依頼
 基本料金
 事務所概要
 業務内容
営業日 : 月〜金曜日(祝日、年末年始を除く)  定休日 : 土日祝日、年末年始
定休日 : 土日祝日、年末年始
営業時間 : 10:00 〜19:00
〒162−0845 東京都新宿区市谷本村町3番21号 経済法令ビル701
   

Copyright (c) Since 2005 Ujihira Office All rights reserved


 
許認可業種の事業承継コンサルタント
公的機関とビジネスにおいて関係構築が必要な方を  トータルサポート(コンサルティング〜代行まで)

 許認可業種においては、事業承継に当たっては監督官庁の許認可等が必要な場合があります。

 となると、後継者を決めるだけでなく、その後継者が許認可の要件を満たす必要があります。

 故に、許認可業種では、許認可の観点から事業承継計画を整備・実施していく必要があります。

 したがって、事業承継の準備から計画実施に至るまで、許認可を考慮しながら総合的に支援していきます。

 また、事業承継に関する中小企業向けの優遇制度の活用についても総合的に支援します。

 そして、当職は事業者の代理人として活動するため、事業者の利益を最優先にする点で、仲介業者とは異なります。

 ■内部承継

  〇親族内承継

  〇親族外(従業員等)承継

 ■外部承継

  〇第三者による承継
 

 中小企業に該当すれば、法認定等を受けることにより、経営承継円滑化法による支援を受けることができます。

 ■相続税の課税についての措置

  〇非上場株式に係る相続税・贈与税の納税猶予制度

 ■民法の特例

  〇生前贈与株式を遺留分の対象から除外

  〇生前贈与株式の評価額を予め固定

 ■金融支援

  〇中小企業信用保険法の特例

   ・信用保険の拡大

  〇日本政策金融公庫法及び沖縄振興開発金融公庫法の特例

   ・代表者個人への融資

   ・後継者不在等により事業継続が困難な企業を買収する法人(個人)への融資


― 相談から代行まで一貫してサポート